富山県 高岡市に行きました

高岡市に行きました。
旅行ではなくって、仕事です。。。

大阪を15時45分頃出発して、高岡に到着したのは19時前、
サンダーバードで3時間は辛かった・・・。。。
駅前は、金曜日の夜とは思えないほど、静かでした。

上司と一緒に食事に。
もちろん、お目当ては、「しろえび」です。
あきみさっちさんにコメント頂いたとおり、
今回の主目的の一つは、「しろえび」を食べること!!
と、いうことで、早速、「お刺身」と「から揚げ」を頂きました。
「しろえびのお刺身」は、とても甘くて美味しかったです。
心残りは、翌日(土曜日)が仕事だったので、あまり飲めなかったことです・・・。

翌日朝から夕方までしっかり仕事してきました。
(針のムシロ状態・・・。気使いすぎてホントに辛かった
でも、いろいろ参考になりましたし、勉強になりました。

画像


最近、出張で移動が多かったので、だいぶ疲れましたが、
再来週がもっと移動距離が長いことに気付いてしまいました。。
だいぶ秋めいてきましたし、頑張らなくてはね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おつかれさま!
2007年10月15日 06:32
シロエビは富山湾の宝石。
ご賞味頂けてうれしいです。
おぼろ昆布ではさんだしろえびの昆布じめも絶品ですよ♪
普通の昆布じめなら、さす(かじきまぐろ)が美味ですが、召し上がられました?

それにしても、この写真は一体…!?

またいろいろ教えて下さい(^^)
ではでは。。
りえ
2007年10月28日 17:52
あきみさっち様
この写真は、当日、会場にあった「ナショ●●坊や」です。。
展示会が地域のイベントと化していて、昭和30年代の店舗を再現してあったんです。当時の商品や映像と一緒に彼?がいたので、写してきました。
一応、著作権を意識して、わからないようにしたところ、誰だかわからなくなってしまってましたね。。

この記事へのトラックバック